栗原中学校は今…

令和3年度

栗中だより 最終号を掲載しました

左側「栗中だより」に「栗中だより最終号」を掲載しました。1年生には、修了式の日に配付しましたが、2年生には配付しそびれてしまいました。2年生には、4月6日始業式の日に配付いたします。申し訳ありませんでした。

なお、学校だより1月号、2月号、卒業式前日号の掲載をしていませんでした。同時にアップしています。是非ご覧ください。

生徒総会

3年生卒業後、1,2年生だけの生徒総会を体育館で開催いたしました。リモートではなく全校生徒(2学年だけですが)が一堂に会しての生徒総会は、久しぶりでした。生徒会本部役員、各常任委員長、学年委員長がステージ上に座り、今学期の反省を確認し合いました。数日後には次の学年が入学します。新しい栗原中学校への準備は万全です。

 

図書館便り3月号

左側の「学校図書館より」に「3月図書館便り」を掲載しました。生徒に配布したものは印刷物なので白黒ですが、カラーで見られます。是非ご覧ください。

第45回 卒業式

3月9日(水)第45回卒業式が実施されました。前日に準備された体育館には「菜の花」が彩られました。この「菜の花」は、PTA学年委員さんの支援を受け、1,2年生の菜の花ボランティアが12月に苗を植え、育ててきたものです。この「菜の花」の取り組みは、20年以上続いています。

残念ながら、今年度も縮小した形での卒業式にはなりましたが、3年生は本当に立派に成長した姿を見せてくれて巣立っていきました。様々な事情で当日参加できなかった生徒もいましたが、日を改めて、証書を授与する予定です。

 

あいさつ運動 中止

まん延防止等重点措置が再び延長されましたので、3月15日(火)に予定していた「あいさつ運動」は残念ながら中止とさせて頂きます。今年度内の予定はありません。来年度の予定が決まり次第お知らせいたします。