栗原中学校は今…

2023年10月の記事一覧

体育祭が無事終わりました!

久しぶりに大勢のご家族の皆様、来賓の皆様にご参観いただき、開催することができました。あたたかなご声援と拍手をありがとうございました。

生徒も色ごとに3年生がリーダーシップを発揮し、一生懸命戦ってくれました。結果は黄色組が総合優勝しました。

どの色も最後まで諦めずに戦い抜き、スローガンである「勝敗笑美戦」

を達成できたのではないでしょうか。

この体育祭を通して、さらにクラスの絆が深まり、兄弟学級の団結力が高まったと思います。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

  

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

0

第47回体育祭

今日は絶好の体育祭日和となりました。

早朝から先生方がグラウンドにお清めをして、本日の体育祭の成功を祈願しました。

今年のスローガンは「勝敗笑美戦(かっぱえびせん)」勝っても敗けても笑って美しく戦おうです。

今まで練習してきた成果を十分発揮して欲しいと思います。

また、本日はご家族、来賓のみのご参観となっております。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

0

体育祭の全校練習・色別練習を行いました

先日、第1回の全校練習・色別練習を行いました。全校練習では体育祭の心構えを推進委員長の先生から話してもらいました。また、最初の演技であるラジオ体操を練習しました。引き続き、色別練習も行い、各色3年生のリーダーシップの元、種目練習に一生懸命取り組んでいました。

2週間後の体育祭が楽しみです。

  

 

  

 

  

 

  

0

後期学級委員任命式

後期学級委員任命式を行いました。前期学級員が築きあげた土台の上にさらに自分たちらしい、家を建てて欲しいと思います。そして、リーダーとして必要な1.聞く力、2.示す力、3.気づく力を身につけ、安心して楽しいクラスづくりを行って欲しいと伝えました。

  

 

  

 

  

 

  

 

0

環境整備

10月7日(土)に環境整備を行いました。PTAのボランティアの皆さん、本部役員の皆さん、学校運営協議会の皆さん、部活動の生徒達と一緒に、石拾いやグランド整備、草取り、菜の花を植える準備など行いました。数は力なりといわれるように、1時間あまりの活動でしたが、ゴミ袋が50袋以上でるほど、きれいに整備されました。

おかげさまで、気持ちよく体育祭を迎えられます。本当にありがとうございました。

  

 

  

 

  

0